いくらを数える

北の大地で暮らす兼業主婦のブログ

1歳7ヶ月 札幌駅のそらのひろばに行く

3連休の最終日


あ~~どこかに出かけたい~~食洗機見に行きたいいいい


という気持ちに駆られ札幌駅に息子と行きました。

目当ての食洗機の実機と値段は無事チェック出来たけど

息子がもうベビーカーに座っていたくない様子。わかってもらえるかな、あのクネクネグズるやつ。

そこでふとママ友達から聞いた

ステラプレイス9階そらのひろば」の存在を思い出し向かってみることにしました。


ステラプレイスのスタバの近くのエレベーターに乗り9階を押して向かってみると


f:id:kitanoikuraya:20180716225117j:plain


広い広場が(◜௰◝)

警備員さん1人、トイレあり、自販機1つありでゴミのひとつも落ちてない

歩きたい走りたいマンにぴったりな広場がそこに。


f:id:kitanoikuraya:20180716225857j:plain

花や緑もあり適度な風が気持ちよかった。

連休最終日なので街中は賑わってましたがここは人もまばら。同じく子連れのファミリーやカップルがちらほらってだけです。


食べこぼし気をつけてゴミさえきちんともちかえればウッドデッキのベンチでご飯も食べられそうです。

実際お弁当食べてる兄ちゃんがいたからOKなのだろう。

買い物中に我が子がんぎいいいいいぃってなった時のガス抜き場所として覚えておくと1歳児連れて街に行く心理的負担が減るかも。


息子は歩き回って疲れて寝てしまいサーティワンを食べ損ねました。

我が子は熟睡、マイペースで甘いもの食べるというママ至福の時間過ごして帰還✌︎( ˙-˙ )✌︎


人多くない安全な街中広場は貴重なので札幌駅に来た時はオススメします♡