いくらを数える

北の大地で暮らす兼業主婦のブログ

つめのお話~ネイルケア編~

つめが「キレイ」だとちょっと気分が上がりませんか✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

ツヤがあって、形もきれいで、縦筋横筋なくささくれや余分な甘皮ない指先見るとカラー塗ってなくてもホロラメでキラキラしてなくてもはぁあキレイ

と声に出そうになります。

 

爪をキレイにするのは肌をキレイにするとか小顔になるとかダイエットと筋トレでくびれをつくるとかより

はるかに面積が小さくハードルが低い

のでお手入れが続けやすいのもひとつありますね。

 

手順は

①爪を自分が生きやすい長さに切る

②形を整える

③甘皮の処理する

④表面を磨く

⑤保湿する、です

 

①私は自分がどんぐり爪なので。。

縦に長いラウンド型の爪になりたいなと思いつつ

いざ伸ばすと折れたりぐにってなったり

何より子供相手には邪魔なので

私は白い部分が1~2ミリ位の長さになるように整えてます。

 

②ネイルファイルを使って先端を滑らかにしていきます。100均に金属製のものも使い捨てのものも売ってるよ~

f:id:kitanoikuraya:20180831000608j:image

 

③甘皮とは爪の根元にある薄い皮膚?のことでこれが無いことでより爪がキレイに見えます。

リッパーみたいな甘皮カッターで整えるのもいいのですが軽石の原理で甘皮処理できるものがより簡単で切りすぎも防げるのでよりおすすめです。

 

オイルインキューティクルプッシャーペン

オイルインキューティクルプッシャーペン

 

 

 

このオイルで甘皮柔らかくして軽石で削る的なペンほんとーーーーに売れてますうちの店でもめっちゃ売れてる

 

④表面を磨く

小学生の頃はネイルファイルで表面を滑らかにして、粉をつけて磨いて…をせっせとやっていたのですが

今は1発でキレイになるガラス製のがあります。水洗いでキレイになるし便利(◜௰◝)

 

5セカンズシャイン

5セカンズシャイン

 

1枚5秒でピカピカになるというやーつ

これもお店で売れてます

 

⑤保湿する

爪も薄くなって皮もとった指先を柔らかく保護してあげましょ

1番多いのはオイル、次にクリーム

指先につけるものなのでベタつかないけど保湿してくれるというネイル用のモノがオススメです✌︎( ˙-˙ )✌︎

 

 



叔母や友達のプレゼントに使います

SABONのハンドクリームよりはかぶらないよ!18:30が好き

 

 



造花入りはネイルカラーと並べると可愛いよね

ネイルカラー出してるメイクブランドは大抵ネイルオイルも出してるので好きなブランドから選ぶのもいいと思う

 

これで終わりなんだけど最後にプチプラのオススメ品!

クイックケアコート | エテュセ公式サイト -ettusais-

発売から時々品薄になりつつずっと売れてる重ね塗り出来るネイル美容液

極薄膜のクリアのネイルカラー塗ったみたいな見た目になるんだけど除光液などはいらず2~3日でツヤなくなってきたらそのまま塗り重ねればいいものなのでお手入れめちゃんこラク(◜௰◝)

 

お友達からもらったべキュアのハンドクリームいい香り

f:id:kitanoikuraya:20180831011924j:image

次は不器用でも楽しめるジェルネイル書きたいな…!