いくらを数える

北の大地で暮らす兼業主婦のブログ

【ユニクロ】夏の通勤着に最高だった2枚

息子の胃腸炎が落ち着き、元気になりやっと物を書く気持ちになれました_(:3 」∠)_

 

私はユニクロ・GUが好きです。

アプリも入れてます。よくTLにこれ良かった!オススメって情報流れてきやすいし店舗多くて行きやすいし

なにより安価だし(◜௰◝)

 

元々スーツは通勤着、仕事は規定の制服に着替えるので動きやすさよりデザインや体のラインキレイに見えるかを考えて通勤着選んでたのですが

朝、息子の保育園への登園ミッションが加わりいかに動きやすいか・汚れてもサッと洗えるかを重視して服を選ぶようになりました。

そこで今年の夏、色違いで買っちゃうほど良かった2着を。

 

ユニクロ|ドレープクルーネックT(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ユニクロ UのクルーネックTシャツに

ドレープTシャツ。

特に私が書くまでもないとは思うんですけどね。クルーネックTシャツはTLで見かける頻度が高かったですし🤔

この2枚はラインがきれい・ネットなしで洗って適当に干してもシワにならない・そして1枚1000円というびっくりの安価さでどちらも後日色違いをサクッと買いました。

今年は北海道でも朝からいやもうしんど上着とか無理って位暑かったのですが

この2枚は上はこれ1枚で!って着ても浮かないし(私淡色が似合わないのですが)ビビッドカラーがあるのがほんとうに嬉しかった。なにより1000円

 

話題のワッフルTシャツは全然似合わなかったけどこの夏はこの2枚にめちゃくちゃ助けられました。秋冬の新作も楽しみみです(◜௰◝)