いくらを数える

北の大地で暮らす兼業主婦のブログ

産後のボディに優しい下着の話

「授乳でぱいのサイズが激しく変わる」

「やめるとめちゃくちゃぱいのボリューム減る」

と先輩ママから聞いてはいたけどほんとーにサイズが変わってびっくりしている皆様いかがお過ごしですか?

 

我が家は1歳7ヶ月にしてまだ卒乳してませんが大分胸の変化が落ち着きました。が、思い返すと本当に短期間でカップもアンダーも変化して下着を買い換えなければならなかった1年半…

「安くてかわいい締め付け感ない且つ形も整えてくれるブラジャーないかな~」という願望を常に持ち続け実際使って「これはいい!」と感じた物たちを勝手に紹介します。

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/womeninner/brashorts?quickviewproduct=409676

 

みんな大好きユニクロのワイヤレスブラです。実際使ってる人も多いよね多分。

ホールド力は弱めだけど薄いトップスの下でも全然下着のライン響かないしなにより2000円ちょいだからサイズ変わってもすぐ買い替え出来るのが素敵!

 

https://www.wacoal.jp/bragenic/

 

仕事復帰前にユニクロよりホールド力高くてもっとかわいいやつ欲しいなーとAMPHIに行って試着して即買ったブラジェニック。

完全ワイヤレスではなくとってもやわらかなワイヤーが入ってるのとワイドシート?っていうワコール独自の胸を支える布(かわいくない表現でごめんね)がついてるおかげでへにゃんとした胸もキレイに盛れるよ!!なによりデザインもカラーもたくさんあってかわいいので着けてると気分が上がります。大事(◜௰◝)

 

https://shop.bradelisny.com/shop/products/detail.php?code=DB116401

 

私は学生時代から補正下着好きでブラデリスにお世話になってたんだけど

ブラデリスはランジェリー好きの人のブランドだよね…?諭吉が飛ぶよね…?と思ってるそこのあなた!

ブラデリスにはノンワイヤーで谷間ができて補正効果あるブラジャーがあるんです!!!!しかもお財布にも優しい!!

私はお店でサイズ測って初めて着けてもらったんだけどラクなのに谷間が深く出来てる何コレと衝撃を受けました。スタッフのお姉さま達のスタイルが年代問わずボンキュッボンで初めて買ってからはサイズ変わる度に1つはここのブラ買ってます。店舗が少なめなのが惜しいところだ…ちなみにワイヤレスブラ4種類出てて1番安価なの2000円しなくて利益大丈夫???ってなる

 

Twitterみてるといろいろ試したくなる(最近だとスロギー気になる)けど上の3つは実際使って「安価で店舗に行きやすい試しやすい」を重視して書いてみました。1番好きなのは店舗少ないけどブラデリス(2回目)

 

ラクでキレイでかわいい(けど補正も欲しいんだ)下着が好き!なみんなに届いてくれ~ブラデリスはいいぞ(3回目)