いくらを数える

北の大地で暮らす兼業主婦のブログ

【ラクする】トップバリュのクッキットを使ってみた

こんばんは

北海道は夜の冷えがぶるっと来る時期になってきました( ´・ω・`)

目下の悩みは雪の中の登園をどうするのかといういくら屋です

 

今日火曜市に行くと野菜売り場の冷蔵コーナーでずらっとトップバリュのクッキットが並んでいるのをみつけました

Twitterで見かけてから気になってたミールキット。しかし価格がなーと思ってたらきらっと輝く数枚の半額シール。

うーんと数分考えてこれを買って帰りました

f:id:kitanoikuraya:20180925230202j:image

彩り野菜と鶏肉のカシューナッツ炒め(◜௰◝)

絶対自分じゃ作らないやつ!

 

息子の相手をしつつ開けてみます

f:id:kitanoikuraya:20180925230313j:image

材料は全て分包、カット済み

意外とボリュームある肉

調味料はタレ1つのみ

これはラクそう…!

 

もし材料足りなかった時のかさ増しに、と

玉ねぎと鶏もも買っておいたのですが足したのは玉ねぎ1/2個だけ。鶏ももは意外に肉が多くて足さなくて済みました。

大体こういうのって肉少なめだったりするじゃん…?良い意味で予想と違いました。

 

にんじんはレンチンで柔らかく!油ひく!炒める!炒める!タレ入れて絡める!でほぼ脳を使わず終了。

f:id:kitanoikuraya:20180925230939j:image

ひゃっほーう(´^p^`)

私は野菜切るのに時間かかるマンなのでこういうの作ると息子の邪魔なしでも30分はかかるところこれは15分ほど。

 

気になる味は。美味しい!

特に加熱済み下味付きの鶏ももが柔らかくて美味しい(´^p^`)野菜もシャキシャキでよい!

味は黒酢オイスターソース的なご飯進む中華の味。息子も8割食べたから当たりの方のおかずですよ。

 

価格は950円の半額の475円

大体大人2人分、うちは少しかさ増しして家族3人分いけたよ~

頭使わなくて良い、切らなくていい、短時間で美味しいだから半額でラッキー!

ちょいちょい売場チェックしようかと思います。次はガパオライス狙ってる(ง ˘ω˘ )ว